2012年10月28日

仕事中の水道管の破裂

現場で作業をしていると、水道管が破裂して作業をしていた場所が一瞬にして水浸しになりかなり大変でした。

私はガス工事で道路に穴をミニショベルで掘る作業をしていたのですが、ガス官手前に水道管がありバシュンと破裂音がするともう1分も経たない内に掘っていた場所がお風呂状態になりかなり焦りました。

慌てて水道業社に連絡をして来てもらい水が止まりかなりホッとして、それからは慎重に掘り進めてガス官の修理も無事終えて作業が終わりました。

ガス官と違い水道管は細くすぐ壊れるような材質で作られているので、何度か同僚には聞いていたが自分は初めての体験でびっくりしました。



Posted by よんあ  at 00:25